LATEST

INFORMATION

新着情報&コラム

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 住めば住むほど幸せを感じる家2
住めば住むほど幸せを感じる家2

住めば住むほど幸せを感じる家2

皆さん、今日は!住宅営業部の北野です。

 

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます

 

 

6月29日火曜日に梅雨明けとなり気象庁が統計をとってから一番早い雨明けとなりました。

 

すごく暑く昼間は日影のない道を歩くと汗びっしょりで体力もかなり消耗します。

 

体の健康管理を第一にして仕事をしたく思います。

 

 

 

 

さて『住めば住むほど幸せを感じる家』の二つ目のテーマとして私は家を買ってから家族の心の主業が非常に大切と思います。

 

家を買ったらお父さんが寄り道をせず家へ早く帰ってきてお母さんの家事の手伝いをしたり子供と遊んだり、話をするなど…。

 

特に男性は家族の為に家を買う、家を建てるという目的意識が一般に高いと言われています。

 

 

ここで一番大切な事は夫婦が互いに感謝する言葉の会話をすることです。

 

妻からすれば『あなたのおかげでこの家が買えましたよ』

 

又夫は『いえいえあなたのおかげでこの家を買うことができたのでとても感謝していますよ』

 

と双方で感謝する心を持ち続ける事が何よりの大切な心得だと思います。

 

 

建物はこちら