LATEST

INFORMATION

新着情報&コラム

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 住宅ローン控除
住宅ローン控除

住宅ローン控除

住宅営業部の北野です。皆様お元気でしょうか?

2月もオミクロン株コロナの感染が中々減少せず私の子供と孫も感染し、私生活面での心配事もつきないこの頃です。
私もこの3月で66才となりますので、健康管理を第一番に気を付けて生活したく思います。
さて、住宅のお話ですが、皆様ご承知と思いますが、住宅ローン控除の借入金年末残高の控除率が1% → 0.7%へ引下げが決定しました。
別紙に参考で計算しましたが、税金の還付額がかなり減少します。→悲しいですね。
物価もこの4月から上昇する予定で、すでにガソリンは高騰で国からの卸業者への補助金25円/ℓとしてこれ以上上昇しない為のブレーキもかけていますが、他の生活必需品すべてにする事は不可能ですので、上手に節約する工夫を見出すしか有りません。

当社も、構造材、床材、サッシ、住設機器等が4月より全て上がる為、売価を上げざるを得ない状況で、会社として現在調整中です。
いいお話ができなくて申し訳有りませんが今後共宜しくお願い申し上げます。

建物はこちら