LATEST

INFORMATION

新着情報&コラム

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 営業マンがおすすめする家の良かったところ
営業マンがおすすめする家の良かったところ

営業マンがおすすめする家の良かったところ

営業マンがおすすめする家の良かったところ

 

今回のコラムでは私たちがお客様の家づくりに携わらせて頂いて、このおうちのここが良かったな、ご入居後のお客様から採用して満足度の高かったものことを書かせて頂きますね。

 

 

 

 

 

■断熱性能の高性能化

 

 

まずはやはりこれですね。具体的には、窓のグレードアップと

断熱材の種類、厚みを踏まえた断熱材の選定です。

 

 

設備関係、内装、外観などと違い家づくりにおいて【目に見えないポイント】

になる建物の性能。

しかし本当にこれは大事で、建物の断熱性能にこだわった方とそうでない方との満足度は大きく変わると思います。もちろんそうでない家と比較すると

初期コストはかかってしまうのですが、それでも毎日の生活を考えるとやはりおすすめです。

 

 

 

 

■乾太くん

 

 

 

リンナイの『ガス衣類乾燥機』です。

 

 

毎日忙しい生活の中での家事の負担を減らすことが出来る優れモノです。

今大変人気がありますね。

 

・洗濯時間が大幅削減!

 

乾太くんなら、8kgの洗濯物を約80分、5kgの洗濯物を約52分で乾燥。電気式の約1/3の時間で済むので、家事の時間を大幅に短縮できます。

 

 

・洗濯物の仕上がりに大満足!

 

また乾太くんで評判が良いのは洗濯物の仕上がりですね。ガスならではの強い温風をたっぷり送り込みながら乾燥させるので、フカフカに仕上がるというお声をよく聞きますね。

 

 

・雨の日でも全く問題なし!

 

 

外干し不要の乾太くんなので雨の日や、花粉の季節、PM2.5などの大気汚染が気になる日のお洗濯も安心です。

 

 

 

 

 

 

■適切な場所に適切な収納

 

最後は収納です。マイホームを計画する際に多くの方が『収納の多い家がいい!』

と言われます。

でも計画時に何を、どこに収納するのか?また家族構成が変わった時に収納が足りるのか?など色々なことを考えないといけません。

 

 

一言で収納といっても色々あり、最近では

 

・玄関近くに設ける、『シューズクローゼット』

 

 

 

・食材のストックや保存物を補完する『パントリー』

 

 

 

 

・家族の衣類などを収納する『ファミリークローク』など

 

 

 

色々な種類の収納がありますね。

 

 

上記のように収納計画をマイホームでうまく取り入れることが出来たおうちは

やっぱり住んでからの満足度も高いように感じます。

 

これからマイホームをご計画の方は色々と決めることが多く大変だと思いますが、

1つ1つじっくり考えて後悔のないマイホームづくりをしてください。

 

建物はこちら